#d365】←こちらからご覧頂けます。みなさんのご参加、心よりお待ちしております。

2009年10月29日木曜日

ブログにTweetボタンを設置しました!(Drucker365)

 
いつもDrucker365をご愛読いただき、誠にありがとうございます。

毎日、Twitterを通じて多くの方々においでいただき、日々感想をいただけることは、私にとってこの上ない幸せでございます。

しかし、実は一点、8月にブログを開始してから私がずっと気になってきた事があったのです。それは、せっかくお読みいただいてもどうしても一方通行になってしまいがちで、お読みになった方同士でお互いの意見や感想を交わしたり、考えを深め合ったりすることが困難な点でした。

そこで、当ブログの読者の大半はTwitterユーザであることから、各Postの後に「Tweetボタン」を設置させていただきました。このボタンによって、各PostへのTweet数を把握したり、他の方々の感想を読んだり、それにReplyしたりが自由にできるようになりました。

ご投稿いただくことで、ボタンにTweet数が表示されるようになりますので、その数が多い場合はその分、議論が白熱した(?)ことがある程度把握できます。

これで、ネットを通じた「毎日開催!『ドラッカー 365の金言』ワークショップ」の出来上がりです。(笑)このように、誰もが、いつでも参加できるドラッカーのワークショップは、まだ国内に存在しませんので、心おきなく闊達な意見交換をしていければと存じます。

最初はTweetボタンを押した後、英語が多いので、心配される方も多いかも知れませんが、「Tweetmeme」という急成長している米国のサービスですので、安心していただけるかと思います。

なお、本件につきまして、ご不明な点はTwitterを通じてお受けいたしますので、お気軽によろしくお願いいたします。

注:Twitterのアカウントをお持ちでない方は、こちらからご登録ください。

それではまた明日、これからはみんなでDrucker365でお会いしましょう! ;-)

0 件のコメント:

コメントを投稿